売却後の日々

僕は会社を売却したんだけど今後の人生どうしようか日々考えている

結婚もしたいと思うし、留学もしたい、就職もいいかと思うし、また起業するのもわるくない

ともかく今日も英語・ピアノ・筋トレ・留学準備進めていきますか

留学に関してはMBAとバイオPh.Dに出願予定なのだが

MBAを出すにはGREでVerbal:150以上必要

しかし、昨日受けたGREのスコアはVerbal:144

まあ、家で模試解いてても144くらいだったので順当ではあるのだけれども

かなり勉強してVerbal:144だから正直これ以上はきついと思う

 

ちなみに苦肉の策でEAを受けてみたら下記のような感じ

【Quantitive Reasoning】

満点:18点

 

【Integrated Rasoning】

9~11点

  • 時間が足りない
    • 時間内に全部解こうとして1文2分以内で解こうとすると逆に点数が下がった
    • 急ぎつつ、ちゃんと全部解いていったほうが良いと思う
    • どうせ後半の問題は難しいので2~3問は捨てても良い
  • わからない問題自体は殆どない
    • 解法の対策は不要

【Varbal Rasoning】

Varbalで4点以上とれればOK

  • わからない問題だらけなのでAGOS本を読んで対策すべし

【まとめ】

  • GMATの本でVarbalをやれば153取れるかもね!そしてらMITとスタンフォードだせる